忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
 イエスWEキャン!!

前半はそんな感じ・・・


あれから10年か・・・

あれれ・・・なんか似てない??

「似てる!! 兄弟なの??」

「いや~、表向きは違うんだけど・・・」

震災前の他国の話だから、
客観的に聞ける◎◎の料理法・・・

それってあり??

池上彰さんが聞く、
”ルポ貧困大国”の堤さん。。

PEOPLE 編集長!お時間です。
2011.1.17回

http://itunes.apple.com/jp/podcast/id398940728

拍手[0回]

ん?? 勘違いか??
「日本は、社会主義に近いからね・・・」

グローバル前はよく聞きました。。

今は??
 「資本主義でしょ!!」

自由主義って言ってないよね??

資本って言ってるね・・・
つまり、資産や財産も資本の一部だよね。。

ってことは、反対語的意味合いではないような・・


そんなことを考えてしまう音源!!

i-morly
2011.1.21号
永田町スペシャル↓↓


http://i-morley.com/blog/2011/01/21/post-705.html

拍手[0回]

いつ、冷えるのかな・・・

原発の基本、、これからの流れ。。

http://www2.jfn.co.jp/owj/tue/index.php

神保哲生のワールド・レポート


2011.04.12放送 「福島原発事故から改めて原発をどう考えるか?」
↓↓


 

拍手[0回]

「えー、公開まもなくしようかと・・・」

       映画監督の一言。

「あの~どうしても観たいんです、
  いつ公開されるんですか??」
       事務所に電話する市民。。

「ん~、決まり次第メールします」
       対応したスタッフ。。

「いつですか??」
「いつですか??」
毎日聞くファン・・・

ある日、テレビで映画公開終了のニュース。。。

あなたならどうする???

これが、本当に起こるあの世界の話・・・

2011.01.06放送 「記者クラブ」の裏側について
↓↓↓

http://www2.jfn.co.jp/owj/thu/index.php
 

拍手[0回]

 ポッドキャストを聞いて思う。。

コレとコレを、あわせて聞き、
アレを読めばいい感じだなと・・・

コレをみんなに伝えるか・・

よし、やってみよう!!


DJならぬ、
PJ、ポッドキャストジョッキーだ!!!

拍手[0回]

やっと落ち着いた感じ。。

テレビを見すぎた為に、
時間がかかったわい。。

おいおい、みんな元気出してこーっぜ!!

大丈夫だったエリア声出してこーぜ!!

いくぞー!!

日本、日本、ニッポン!!!

拍手[0回]

観てきました!!

ナルニア国物語!!!

いい~いい、いーーーい!!

3Dすんばらしい。。。

オレもあの手の、
話を書いてみたい!!!

拍手[0回]

ご存知ですか???

鶴岡さん。。

彼女は、天国体質だそうです・・・。

とても前向きで、素敵な考え方です。


かくいう私も、ものすごく天国体質であります。。

鶴岡さんの伝説のホテル。。


ポッドキャストで話していたこの、
フレーズ好きです。

「不幸に鈍感」

かけ算です、マイナス×マイナス=プラス。。

みなが、いやだと感じることが、
鈍感でわからない、、、 いいです。

先日、私も初めて知ったこと。
「いや~、俺らってロスジェネじゃないですか」

「ん?なにそれ?」

「ロストジェネレーション世代ですよ」

へ、なにそれ。

失われたなんとかと言うそうです。。

そう思っていた人達や、
カテゴライズされてしまった人達は、
なにかを失ったのでしょう・・・

私は最初っから、
ちがう場所、はじっこにいたので、
その風は感じなかったんです。

一度そのはしごを降りた感覚が、
自分にはあります。

底辺まで降りたのです。

意外ですが、
底はどこの町にも行ける駅だった、
気がします。

みながとどまっていた、
4階の踊り場は、5階がなかったようです。

現場に出たお陰で、
樹木の名前を知りました。

オーストラリアに、
バックパックを背負っていけました。

アリゾナ、
ハワイ、
ニューヨーク、
に行きました。。

好きなことが、できました。。

なんだか不思議ですが、
私が選んだ道は、とても楽しい道でした。

ありがとう。。。

拍手[0回]

http://i-morley.com/blog/2011/01/21/post-705.html

これは、パンチある・・・

ガンっときたし、

ぶるっとキタ。。

単純な番組なら、
インタビューで終わり。

しかーーし、ここのは違うんですよ!!


おじやか、しめのぜんざいがもっとうまいような・・・

なんせすごいわ。。 モーリーに、

ゆっこ・・・ 学ばせていただきました。。。

ありがとう。。。

拍手[0回]

読みました。。

歌うクジラ

村上龍

連載で、何年も書いていたんですね。。

この月刊誌で追っかけていないから、

出ないなーって思ってた。。


コレは若田さんの影響が強いと感じる。。

後半の、映像はかなり浮かび、

気持ちが良かった。。

虹と水滴の描写は、

カラフルでリアルに観えたよ。。


久しぶりのグロテスクな描写もあり。

さすが龍さん。 オススメ。。。

拍手[0回]

すんごいんだわ、

雪、雪、雪かき、雪

雪、雪かき、雪、

雪かき、雪、

屋根の雪、雪下ろし、

雪、雪、雪、雪雪雪・・・

って感じでした。。。

少し、落ち着いたかな・・・

こっからしばらくは、

寒いんだよね。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]