忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからこの読者の人に頑張ってほしい。一人一人が運命に闘うことしか、結局のところ格差社会は是正できない。みんながあきらめたとたんに階層は固定化する。それが上の人たちの願うところなのだ。
あと、私のブログももう少し多くの人に読まれたらと最近、このような事情で願うようになった。勧められる人がいたら、ぜひ勧めてほしい。
 
和田秀樹さんのブログ
http://ameblo.jp/wadahideki/

拍手[0回]

PR
先日らくがきを見た。

電信柱にスプレーで書いてある。

”しねしね団”。

あまりいいネタではないので、書くならコレで考える。。。。。

”ホネホネ団”が浮かぶ、、、。

ガイコツでわるっぽくもあり、すこし可愛げあり。。


おおっいいのが!!

「ホメホメ団」 ~ ”誉め誉め団!!”だ。。


毎日誉める。

「おししいは、このカレー」

「いいね、そのシャツ」

「腕長いね~」

なんでもいい。。

さーあなたも、ご一緒に。。。。

拍手[0回]

「いくぞ、レッド!! とどめだ」

「おう、ロハス戦隊! エコレンジャー!!」


「ハブリッドビー~~ム!!!!!」


はい、このビーム強そうに感じた人?

どんな感じ? 

新聞で読んで先日、気づきました、、、、。。


ハイブリッドのハイは、

HI <エイチアイ> ではなく、

HY <エイチワイ> なんです。

しかも、意味は ”混合” ”雑種”。。

このビーム、緑や茶色が混ざったものかも、、、。。


思い込み注意報。。

拍手[0回]

これ考えるの結構なことですよ。。

禁煙の反対語は?

苫米地先生の本で登場、、。。


「きれいな空気を吸う!!」ですって。。


差別は?


「平等」? これじゃあ中間かも。。

「優遇」じゃないか? 差別はないって言いながら、

優遇がべっとりあったりして、、、、、、、、。。。。。

拍手[0回]

大晦日の勝間和代さん、

竹中さんにも、噛み付いていましたね!! いいですね。。

”教育、教育、また教育” 、、、、、。。

いいです、 学べ、 学べ 、学べ。。。


子供だけの話ではない、大人も、ではなく、、 大人がでしょ。。

さー海の向こうにも、

人間はいるぜ、、 学んだやつ、 抽象度を上げたものが残る。。。。

考える毎日。。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。

今年も心より、ご来場お待ちしております。。。

365日、楽しく前向きに行きましょう!!!!!!!。。

拍手[0回]

昨日勝間和代さんが、NHKで言った言葉。。。

気づきから行動へ。。 来年へのメッセージ。。

今年は、勝間さんに出会い、本を読んだ。。

苫米地さんにも出会った。。 ブログを始めた。。

良かった。、、、。。

拍手[0回]

本当~?

うそ~?

これほとんど同じ意味ではないでしょうか。。

でも、中村天風さんは、積極的な方を使いなさいと言っています。。

つまり、本当?って方。。

これ数多くある。。  

ゆえに、その言葉に裏もある。

今日も前向きな一日を!!!!!!!

拍手[0回]

自信、、、、、。

自信、 自分を信じる こと。。

2×2 マトリックスで 分析。。

自分 YES 自分ではないもの=他人 NO

信じる  Y 信じない NO 。。


自分を信じる。。

他人を信じる。

自分を信じない。

他人を信じない。。


私は、自分を信じる。。。。。。。。。。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]