忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのなぞかけ・・・

 ジャニーズのキンキキッズ と かけて

 入りましたのサイコロ賭博と とく・・・

その 心は、


            胴元 強し

 
 おあとがよろしいようで・・・

拍手[0回]

PR

こてー、、、、、バシッ、、 んえっ、、 めーーーーーん・・・


バガボンド”武蔵” と かけて、

 アイドルグループのビデオクリップ と とく、

その心は・・・


 えー先日、テレビが流れてまして、

歌っていましたね、女性アイドルグループ。。

なんとなく観てました、私。。

人気グループなようで、

大物プロデューサーがついてるのだけは知ってましたが・・・。


ふと気づいたんです、、、、。 人気の秘密に。。


入ってくるんです、剣の間合いに。。

バシバシと、竹刀が当たったかと思うと、

剣先、六本向こう。 振れど当たらず、、、。

次の間には、おでこが触れるほど、、、、。

わけがわからない、、。


その内飛ばされて、電柱の鳥のような位置まで、

また、鼻先に、、剣が当たらぬ、、、、。。

相手は笑ってるんです、、、、。


背中に光を受けながら・・・・。。

気をつけろ!!!!


「そこのお方、なにやら赤いものが、、、、」

っは、、切られたか??


血ではなく、小指に糸が勝手に結ばれている・・・・・



その心は、

間合いが大事。。


お後がよろしいようで・・・。。

拍手[0回]

「山田君、一枚あげて、、、 はい次、 大吉さん」


「はい、

 ”舳先(へさき)の組体操” と かけて、

 ”セリーヌ ディオン”    と とく  、

  その心は、  ”映画 タイタニック”  。。 」

♪トウル~ トウルルル ルルウ~ トウルール ルウ~~ 

ご存知タイタニック!! 観ましたか??

結構面白かったです。 でも劇場で見なきゃね。

テレビサイズで船逆立ちしてもね、、。


さてこれどこの海でしょうか?

出発地はイギリス、UK。

目指すはアメリカ、NY。

つまり大西洋の話。。。

日本版の世界地図の、右端と左端の海です。。

氷山なんかあるんですね。。。


この地図でだまされることが多い、、、。
世界の流れを、わからなくしている原因だと思う。。。。

拍手[0回]

新企画発信。。

地頭力の細谷さんの ”なぞかけ” がずっと気になっていた。

やってみる事にしました。。


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]