忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと落ち着いた感じ。。

テレビを見すぎた為に、
時間がかかったわい。。

おいおい、みんな元気出してこーっぜ!!

大丈夫だったエリア声出してこーぜ!!

いくぞー!!

日本、日本、ニッポン!!!

拍手[0回]

PR
ご存知ですか???

鶴岡さん。。

彼女は、天国体質だそうです・・・。

とても前向きで、素敵な考え方です。


かくいう私も、ものすごく天国体質であります。。

鶴岡さんの伝説のホテル。。


ポッドキャストで話していたこの、
フレーズ好きです。

「不幸に鈍感」

かけ算です、マイナス×マイナス=プラス。。

みなが、いやだと感じることが、
鈍感でわからない、、、 いいです。

先日、私も初めて知ったこと。
「いや~、俺らってロスジェネじゃないですか」

「ん?なにそれ?」

「ロストジェネレーション世代ですよ」

へ、なにそれ。

失われたなんとかと言うそうです。。

そう思っていた人達や、
カテゴライズされてしまった人達は、
なにかを失ったのでしょう・・・

私は最初っから、
ちがう場所、はじっこにいたので、
その風は感じなかったんです。

一度そのはしごを降りた感覚が、
自分にはあります。

底辺まで降りたのです。

意外ですが、
底はどこの町にも行ける駅だった、
気がします。

みながとどまっていた、
4階の踊り場は、5階がなかったようです。

現場に出たお陰で、
樹木の名前を知りました。

オーストラリアに、
バックパックを背負っていけました。

アリゾナ、
ハワイ、
ニューヨーク、
に行きました。。

好きなことが、できました。。

なんだか不思議ですが、
私が選んだ道は、とても楽しい道でした。

ありがとう。。。

拍手[0回]

大雪ナウ・・・

時間の話。。

今年の一月一日に見た、
光景と似ている状況を感じた。。

そこで、写真を撮ったので、
よく憶えている。。。

「いや~はやいね、一年」


結論が出た。。

前にも書いたが、
一日の三分の一は寝てる。。

24時間の内、8時間。。

サンパ24、、、

つまり一年(12ヶ月)の、
三分の一は寝てる。。。

サンシ12、、、

四ヶ月は寝てる。

顕在意識の感覚では、
8ヶ月が一年ではないだろうか??

ならば、本当の大晦日は、
8月30日と決める。。

まだ、半袖の時期に一年は終わるってこと。

これくらいのスピードなら理解できる、。

だから、思いっきりやるんだ!!

楽しむんだ!!生きるんだ!!2011!!

よい!!八ヶ月を!!

拍手[0回]

元気ですか??

けっこうな、雪です。

北海道!!!

このブログも二年以上続いています。。


読んで頂いて本当にありがとうございます!!


本日広告でIWGPを発見!!

もちろん、
”池袋西口公園”
   ↓↓↓
「池袋ウエストゲートパーク」 です。。

楽しみ早く読みたい!!


別本で、IWGP解説本を出てました。。

若い方にはおすすめですね。。


今年は石田衣良さんにも、
会えたしな~嬉しかったな~~。。。

佐々木嬢さんも、
アプリを発信したそうで、絵本。。

結構な人数の著者さんに、
会った、うん、会ったな。。。

やるな、オレ。。。

拍手[0回]

うん、
今年もやっぱりいい年だった!!

読んだか?? ん?

何冊??

国民読書年だぜ・・・

まだ間に合うからさ。

だれの為じゃないよ、

拍手[0回]

アメリカ
 ×
セレブ
 ×
北海道
 ×
お菓子

どうだ!! みんな好きでしょ??

拍手[1回]

よし、ハッカーだ!!

ただ、表に出てるものを、

裏に行ったりきたりで、

表に出す。。

逆に詳しくないから、

ある物を使う。。

やり方はわかる、俺の方が。。

よろこばれる。。
 もっとロックだぜって★★★

そして、変換する。。

ほとんどのオシャレさんは、

届かないとこまで行って、

伝える!!!

拍手[0回]

読売新聞社の読書に関する全国世論調査(9月25~26日実施、面接方式)で、1か月間に1冊も本を読まなかった人は52%だった。

 この質問を始めた1980年以降では、2002年の54%、昨年と98年の53%に次ぐ高い割合となった。

 読まなかった理由(複数回答)は、「時間がなかった」46%(昨年51%)、「読みたい本がなかった」21%(同21%)、「本を読まなくても困らない」16%(同18%)などの順に多かった。

 電子書籍について聞いたところ「利用したことがあるし、今後も利用したい」6%(同5%)、「利用したことはあるが、今後は利用したいと思わない」3%(同3%)で、利用者の割合は昨年から大きな変化はなかった。ただ、「利用したことはないが、利用してみたい」は25%(同19%)に増え、「利用したことはないし、利用したいと思わない」は65%(同71%)に減った。

あれれ・・・

拍手[0回]

三才に伝えないと RT @daikiti: @DrTomabechi”幻想”札幌駅大型書店、売り切れでしたよ。 刷りますか??

伝わった!!

拍手[0回]

パチパチパチ・・・・

会えました。

石田衣良さん!!

このブログはじめた頃に、
スカパーで観た講演を記事にした。

一番前、2メートルの距離でお話を聞けた。

いい場所に座る、やるなオレ!!

行かせてもらった家族に感謝!!!


小説家になれる方法を教えてくれました。

「思い出した、ハーレクイーンを500冊読んで、
話のスジの型を憶えるんだ。
これは、そんなに多くない」

「そっから女性が喜ぶ、スジで書いていくんだよ」


よーっし読んでみようぜ

拍手[0回]

「総裁っ!!」

ゼロ金利へって、0.1%だったんでしょ??

0.1に抑止効果があったのだろか??

あの時インフレになるから、
はやくゼロ金利を解除しろと言っていましたよね、
多くの方々・・・

ふ・し・ぎ・・・

親方シマ星は、株上がったそうで・・・

82円って介入失敗? それともお約束・・・

拍手[0回]

天文学者アンソニー・クック氏は、「北半球では、10月中旬まではほぼ一晩中、北東の方角で観測できるだろう。10月中旬以降は午後11時30分(現地時間)ごろから観測可能だが、最適な時間帯は日の出直前だ」と話す。また南半球では、11月下旬以降に地球から遠ざかっていく彗星が見やすくなるという。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]