忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みました。。

歌うクジラ

村上龍

連載で、何年も書いていたんですね。。

この月刊誌で追っかけていないから、

出ないなーって思ってた。。


コレは若田さんの影響が強いと感じる。。

後半の、映像はかなり浮かび、

気持ちが良かった。。

虹と水滴の描写は、

カラフルでリアルに観えたよ。。


久しぶりのグロテスクな描写もあり。

さすが龍さん。 オススメ。。。

拍手[0回]

PR
そこまで言うか!

ひろゆき 堀江 勝間

面白かったぜい。。

このメンバーなのに、
お互いのことを、
よく知らないのがいい。

メディア側にいそうだが、
そうでもない状況が語られている・・・

んーー出ている人は、
出来合いのそうざいでしか、
ないのかな??

やっぱり、
コロッケを揚げているやからは、
別にいるのだな、 納得・・・

拍手[0回]

亜玖夢博士の二作目・・・

読んだかい一冊目??

面白いぜ!!

最近の認知科学周辺の科学的成果を、

新宿の周辺でぶっ飛んで使ったらこうなる。

前作からの登場人物が多いので、
どちらも読むと良い。。

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

橘 玲 (著)
新刊も良さそうです。。


拍手[0回]

本とに伝わった・・・

編集者まで・・・

今更ながら承りました! RT @DrTomabechi 三才に伝えないと RT @daikiti: @DrTomabechi”幻想”札幌駅大型書店、売り切れでしたよ。 刷りますか??

拍手[0回]

いい。。

バンド世代の方はゾクゾクする・・・

ブッチッブチ

拍手[0回]

とっても楽しめた。。
ほんとうに頭がよくなる
「速読脳」のつくり方



苫米地 英人

なんとも既存のものに、
突っ込む姿勢がいい。。

読み手それぞれの状況、関係性、縁を、
考えて使えるメソッドに起こす。。


二行読みはすごい、、、。

確かに、知っていれば理解、たとえ一秒前でも・・・
時間軸の概念が、
前のバージョンの自分なら理解できないが、
アップデート済み、進化しているオレなら感じることができる。。。


そしてイメージの力。

先日交差点で、色に音をつけてみた。

黄色は”ポーン”

青は”ジャーン”

赤は”ピユーン”


もう、すごいの数秒で・・・

”ピョーンシャーン、シャカーン・・・・”って。。


オススメ、

じゃ、お先に行ってます。トップ10%の世界へ!!!

拍手[0回]

「ヘイ・・・プリーーズ・・・  」

ニューヨークの町で、見かけたホームレス。。

地下鉄の電車が動いてから、

コーヒーカップを持ち、お金をくれと言う方・・・


これを読んで、どうしてそうなったか触れる。。


もちろん、私の中西部で感じた「?」の連続も、
理由が数個わかった・・・・。。


デブだけをバカにして、
水面だけをみて、底のドロドロを知らないなんて。。。


キッチンのないところを家と呼べますか??

鉄砲持って、撃たれて逃げて、戦って、、、、

あの給料とは・ ・ ・ ・ ・ 


あなたは、ある部屋にいます。

壁中がドアです。

最初は18個ありました。

「故障中」と書いた紙を貼り、
ひとつ一つ管理人が、
トンカチと木で閉じていきます。。

さあ、残ったのは二つ・・・

もう三日も食べていません。。。

あなたならどうしますか??


迷っているところに、
真っ黒い道先案内人がやってくる・・・

その人は、
つい先日まで4つとなりの部屋にいたそうです。。

「こっちはいいよ」と言っています。。

あなたならどうしますか???


ルポ 貧困大国アメリカ
堤 未果

「ヒントアルヨ、このホンノナカニ・・・」


拍手[0回]

あなたは、変わると思いますか??
七日間で? 人生が・・・

どうです??

私は、そこそこ変わると思います。。

きっかけに、なるから大きく変わるかもな・・・


私?? 変わりましたよ、旅で。

そんな本です。。

一個前の記事の、動画が高橋さんところにありましたので、
ご覧下さい。。

二つ目の記事が私のいた町。

なにがいいって、予算が現実的なのね。

14万円とか、8万円とか。。


そりゃ高いのもあるよ、
好きなの選べばいいんだよ。

後半の世界一周航空券、いいですね。

成田発で一回行って関空戻り、

次の月、アジア回って成田戻りでも使えるってさ。。


どこでもいいよ、

なにかが見える、

諭吉が紙切れに戻る・・・

7日間で人生を変える旅

A-Works

http://www.ayumu.ch/index.html


拍手[0回]

「どりゃ~~」

正太が叫ぶ。。

日経新聞の連載で読んでました。

一緒に悔しい思いをしたり、

泣いたり・・・


少しずつしか日刊なので、
時間軸がリアルに体験。。

貨物船の釜たきのあたりは、
一緒に船に乗っていた・・・

胴元の心理を感じる為、再読。。

望郷の道
北方 謙三

当時の挿絵が良かったのね・・・

天命屋尚さんのWEB↓↓
http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/paintings/0_paintings.html



拍手[0回]

バタバタバタ・・・・・・・・・

屋根の少し上を、
飛ぶアメリカ軍のヘリコプター、、、

混乱のベトナム戦争。、。


カードが配られるテーブル、
南半球オーストラリア、。、


オールブラックスの、
キューイ、ニュージーランド、。、


面白かった・・・。。

賭博だ、ドラックだ、撃ち合いだ!!


あなたは、無事にこのカシノを、
出られるか??

越境者たち ―
カシノそこで、人は夢見る。そこで、人は祈る。

森巣 博

学びました、確率、胴元のこと・・・

拍手[0回]

「ピッツッピピーーー・・・」


はっとするはず、現役のサッカーファンは・・・

これ、読んでなるほどな、と思うことが何点もありますよ。


今読んでも良し。。

W杯あとでも、良し。。


敵は、対戦国ばかりではない・・・

山本昌邦備忘録

山本 昌邦

楽しめ日本!!

拍手[0回]

銀色さん、何年ぶり??

高校生の時読んだので、

数十年ぶり・・・

お顔のお写真もあり。

へーこんな感じの人だったんだ・・・。。


さて、本。

ゆるく、ゆるく、いい感じ。


こんな感じのセドナ論もあっていいんですよ。

住めば、こんな感じですよ。。

写真も、作りこんだものではなく、

旅行者がいかにも撮った感じでよい。。

そこにも、生活はあるのです。。


とはいえ、綺麗なところですよ!!

おすすめです。

セドナへのスピリチュアルな旅

銀色 夏生

ハブリーナはまだあるかな??

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]