忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よし、これで再開しよっと!!!

みんな元気ですか??

拍手[0回]

PR
読売新聞社の読書に関する全国世論調査(9月25~26日実施、面接方式)で、1か月間に1冊も本を読まなかった人は52%だった。

 この質問を始めた1980年以降では、2002年の54%、昨年と98年の53%に次ぐ高い割合となった。

 読まなかった理由(複数回答)は、「時間がなかった」46%(昨年51%)、「読みたい本がなかった」21%(同21%)、「本を読まなくても困らない」16%(同18%)などの順に多かった。

 電子書籍について聞いたところ「利用したことがあるし、今後も利用したい」6%(同5%)、「利用したことはあるが、今後は利用したいと思わない」3%(同3%)で、利用者の割合は昨年から大きな変化はなかった。ただ、「利用したことはないが、利用してみたい」は25%(同19%)に増え、「利用したことはないし、利用したいと思わない」は65%(同71%)に減った。

あれれ・・・

拍手[0回]

亜玖夢博士の二作目・・・

読んだかい一冊目??

面白いぜ!!

最近の認知科学周辺の科学的成果を、

新宿の周辺でぶっ飛んで使ったらこうなる。

前作からの登場人物が多いので、
どちらも読むと良い。。

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

橘 玲 (著)
新刊も良さそうです。。


拍手[0回]

本とに伝わった・・・

編集者まで・・・

今更ながら承りました! RT @DrTomabechi 三才に伝えないと RT @daikiti: @DrTomabechi”幻想”札幌駅大型書店、売り切れでしたよ。 刷りますか??

拍手[0回]

三才に伝えないと RT @daikiti: @DrTomabechi”幻想”札幌駅大型書店、売り切れでしたよ。 刷りますか??

伝わった!!

拍手[0回]

パチパチパチ・・・・

会えました。

石田衣良さん!!

このブログはじめた頃に、
スカパーで観た講演を記事にした。

一番前、2メートルの距離でお話を聞けた。

いい場所に座る、やるなオレ!!

行かせてもらった家族に感謝!!!


小説家になれる方法を教えてくれました。

「思い出した、ハーレクイーンを500冊読んで、
話のスジの型を憶えるんだ。
これは、そんなに多くない」

「そっから女性が喜ぶ、スジで書いていくんだよ」


よーっし読んでみようぜ

拍手[0回]

「世界一周たびたびニューーース 」

楽しいね、やすやすさんのタイトルコールを聴くと、
にゃーっとします。。

先日も、メールを読んで頂きました。

ありがとーーー!!

「えっ??」

聴いてないって? モッタイタイ・・・

こっからジャンプですぐ、聴けるよ
http://www.voiceblog.jp/tabitabi/

拍手[0回]

「総裁っ!!」

ゼロ金利へって、0.1%だったんでしょ??

0.1に抑止効果があったのだろか??

あの時インフレになるから、
はやくゼロ金利を解除しろと言っていましたよね、
多くの方々・・・

ふ・し・ぎ・・・

親方シマ星は、株上がったそうで・・・

82円って介入失敗? それともお約束・・・

拍手[0回]

ん?? はやいって??

はい、寒いんです・・・

例年なら、二週間以上はステップを踏んできますが・・

今年は、待ったナシ。。


ついに、ストーブ着火!!!

ダウンの用意大丈夫??

拍手[0回]

天文学者アンソニー・クック氏は、「北半球では、10月中旬まではほぼ一晩中、北東の方角で観測できるだろう。10月中旬以降は午後11時30分(現地時間)ごろから観測可能だが、最適な時間帯は日の出直前だ」と話す。また南半球では、11月下旬以降に地球から遠ざかっていく彗星が見やすくなるという。

拍手[0回]

いい。。

バンド世代の方はゾクゾクする・・・

ブッチッブチ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]