忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は英語を話せます。。


この曲でピンときました。。

ラジオで聞いてサビを鼻歌で歌っていました。。 ある日、、、

「アイ ライカ バード、、ギャナゴナ ウエイ~  」

ん? うん あってるって、、、

でもな、、ン~。。 

このビデオを観てはっと気づきました。

”私は鳥が好きだ” だと 思って歌っていたのです、。 しかし!!!

「アイ ム 、、、、、」

確かに聞こえてはいたんです、、。この ム が!!

つまり、、

「 I am like a bird  」

「 私は 鳥の ようだ 」

って感じだったのです。

ゆっくり空に向かっていく、ネリーを観てハッとしました。。

これが状況にしか意味が無いと言っている苫米地博士の理論です。。

ほんとそうです、。 
よく話せるんなら英語話してみて、なんていわれますが、、、
話しようがないんですよ、、 This is a Pen !! 
外国で、買い物ができる、ご飯が食べられるってことだと思うんです、。

言葉って、、、、、、、。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]