忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日は、カメラの撮影は禁止!!!!

撮ってる方には、スタッフさんがダメねって声かけてました。。

発見、最初のシーンです!! 

9~10時頃かなこの感じは、、、、。

http://www.hokudai.ac.jp/bureau/news/jihou/jihou0810/655_12.htm

わかる? いるでしょ?

拍手[0回]

PR
正解は、、、。

”隠し剣 鬼の爪”のジャンパーです。。

なんか見覚えのあるロゴだなと、思いました。。

宣伝等で見たのでしょう、、。

これ、あの緒方拳さんが書いたんですって。。

山田監督が、拳さんの書を見て、依頼したんですって!!

絶対に言わない約束で、、、。 先日亡くなったあと、、日経新聞のコラムで
語っていました、。。。


そして、あの日、、、。

その日か、次の日に緒方拳さんんが亡くなりました。


吉岡さんも人生について、考えたのでは?

役者について?  役者人生とは?


かっこよかった緒方拳さん、、、、、、、、、。。。

観ました? 追加のキャスト? あの人も!!

拍手[0回]

えーコメントありがとうございます。

お名前がありませんでした、、。 次回よろしくです。。

別の作品です。。 私観てないのですが、、、。
数日後、日経新聞でまた出会いました、これに。。。。

アディダスのベンチコートで、

漢字のタイトルで、、、、 墨字の様なロゴで、、、、。

すそに手のひらサイズで入っていました。。

さてタイトルは?

拍手[0回]

あの日吉岡さんは後半、ジャンバーを着ていた。。

ある映画のスタッフジャンバーである。。

拍手[0回]

ハイ、オッケーです。

ハイ、では食事にしましょう、、。

みんなで幕の内弁当を、食べる。。

友達同士で来てる人も多かったので、和気藹々。。

事務連絡なんかがあって、
となりの彼と話したりして、、ま~IPODでも聞くかな。。

ADさん、登場。。
では、午後の部行きます。。。。

えっ25分あったかな?休憩、、、、。

こりゃ大変だわ、、撮影って。。
いや、彼は食べてないな、弁当。。。

ゴミを分別して、午後の部開始、、、。
俳優さん達も一緒のメニューだろう。
まさか、うな重は食べていないだろう、、、。。

う~ん、大変な仕事だな~。。

拍手[0回]

移動の後、、
当時の大学の喧騒の中、、民雄(吉岡さん)が歩くシーン!!

50分程度で撮ったかな、、
数パターン、、
民雄はセリフもなかったので、サクサク進んだ、。

歩く、歩く、、 足首回したりして時間を使っていました、民雄さん。。

やっぱ~大変だな、。 俳優って、、。

数秒だろうな、放送では、このシーン、、、、、。

ここがマエムキ大吉的には、ビックシーンでしたので放送を観てから、
改めて検証、報告をしたいと思っております。。

 

拍手[0回]

ハイ、オッケーです。 
移動します。。 
はいこっちですよ、、。 歩く歩く、2、3分。

車、トラックも移動、。 やっぱ俳優さんはバスで?
振り返る、、吉岡さんも歩いていました。

あれジャンバー着ている。。 
数日後これが私に話しかけてきます。

拍手[0回]

ハイ、チェックします。。
ハイ、オッケーです、、、。

あっポンズの宣伝で吉岡さん見ました、、。 そのままでした。。

あー終わったんだと思ったマエムキ、、。
カメラの移動、、

あれ? 今度は斜めから同じのを撮る、、、、 まただ。。

ハイ、テスト!! はい。。
戻って下さい、、 ハイ、飛行機の音待ちです、、

ハイ、本番、、 本番!! ヨーイ かっ カチンコ鳴る。。

演じる吉岡さん、、、、、、、、

ハイ、おっけ、 
ハイ、 チェックしまーす。。 

吉岡さんコーヒー飲む。

ハイ、オッケーデス。。。 

おー終わった、やや2時間半、、、、

こりゃ大変な仕事だな、、役者って、、。。。

あと2シーン撮るんだよな、、、、、、、、

拍手[0回]

ハイ、本番!!! ええ!!
あれっ、20分後気づくカメラに写らない為の移動だった、、、。

しかーし、吉岡さんの3メートル付近!!!!

笑う吉岡さん、「ハハハ、、、ハ」 ああ聞いたことある声だわ。。

拍手[0回]

先日の話、、、。
来年放送予定の、テレビドラマのロケに参加してきました。

場所は北海道の某大学キャンパス、、、、。

7時45分集合、始発から二本目の電車で出発。。

集合から点呼、役きめ、、、、。

私、突然の参加だったのでシステムわからず、、。
しかし積極的に生きてるマエムキここで挙手!!!!

役GET! 
だいたいこういうのは、あげたほうがいい。
あとから後悔しない、選んだのだから、、。

衣装が配布され、
移動、、、、

いわゆるロケバスが数台、
トラックが数台、
カメラやモニターがある。

デレクターチェアー発見、、、

9時前に主役登場、、
ドクターコトー、北の国からでおなじみ吉岡さんで~す。
現場拍手、、、、。。

っさ始めますか。。
待つ、待つ、待つ、、、
どんぐりの木下で待つ、
カメラ移動、やぐら移動、、、

おっとモニターや監督、本部移動、、、
テスト、テスト、
学生手品始める、、、暇だから、、。 けっこううまかった、。
寒い、、。

吉岡さん横になる、カメラ確認、
起きる、確認、ずらす、、かくにん。

横になる、葉が落ちる、かくにん、、。

吉岡さんコーヒー飲む、カメラテスト、。

エキストラ呼ばれるカレこれ、一時間ちょい、。
ヘルメットチーム、こっちね。。
うわ、本部すぐ脇で待機、、ウオ~出番か?

拍手[0回]

先日ドラマのロケを、体験!!!

後日発信予定。。 

拍手[0回]

いや~ごり押しで夢叶う。。
断れかけた話、、。
天気次第、、。
日程変更、、。
決定、。 学ぶ、学ぶ、。 後日発信。。。

みんな、言ってみよう、だめじゃないって、言ってみな、行ってみな。
夢叶う。。。。。。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]