忍者ブログ
世界一、前向きになり夢が動き出すブログ。。。☆★本・音・旅★☆が柱。読む、練る、書く。。。与えよさらば与えられんを学び、give5乗ってことであなたに、楽しい今日を、贈るヒントを書きます。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー100式のネタもんでたら、
すごい再会がありました。

拍手[0回]

PR
昨日、アルバイトの子と話す。。

先日”20世紀少年”の話になり、、、

おもしろいよねって、、

なにかオススメできる作品はないかと思い、、、

”おーい竜馬”読んだ?

いやーあれはマダなんですよ、、  ?興味あり返事?

私の小説NO1は”燃えよ剣”なんです!!! 彼女。。 意外!!!

いやーオレも幕末好きで”寺田屋”まで行ったんだよ。。

えーマジですか? 初めて聞いたそんな人!!

いやー良かったよ。 中心地からの距離感とかつかめて。。

ヘー。。  なんて。。

帰宅後、、
ヤフーのトピックストップに、、、、
”寺田屋”の文字が!!!!!
そう、行った寺田屋の話でした。。
レプリカ説、、、、。 内容より、シンクロ。。


拍手[0回]

つづきです。。

えーこの体験したことあるんです。。
”ローリングサンダー”で、
ジャニスジャプリン、グレートフルデッドなどの
名前も出てくる本、ネイテイブアメリカンの
メディシンマンの本です。。

アレルギーや恐れの話が何度か出てきます。。

その日私は、土曜の夜車の中で読んでいました。。

恋が始まりかけた女性と、その日は会えませんでした。。

なぜなら彼氏が地方から来たからです。。

もーその人と、彼女が一緒にいると思うと心が破けそうでした、、、、
息も苦しくなってきて、、何度も本から目が離れ、、ウーとうなる程。。。

その時、、
話はセージの葉を取りに出かけてローリングサンダーと作者のやり取り。。
なにも恐れることはない、かれらは仲間だとハチにビビル作者を諭したとき、、

ぼくの車にクマバチが入って来ました、、、、、、、。

ぼくの目の前を一周して助手席の窓から出て行きました。。


同じ体験をすることが本に書いてあって驚き、、、
ユングは旅をしてキリスト教を使い、また新たな理解を得たようで、、
 
そのくだりを朝トイレで読んでいた私に息子が声をかけました。。
(彼はクリスチャン系の幼稚園に行っています。。ただ一番近かったので、、、。)

「お父さんマリア様きてたよ」

どこにいた?

「んー階段の上」

そっか。。

そこは息子と人生ゲームをする部屋のあたり。。。

スカラベ、クマバチ、ユング、ローリングサンダー、マリア、、、、、、、

ユングはニューメキシコでネイティブのカルチャーを学んだそうです。。。。。

拍手[0回]

つながりの、つながり、始まり始まり、、、、。 ループタイム、 リンクリンクリンク、、、、、。。

イヤーすごかったです。 シンクロニシティ。。

北山さんの本の日、ホントは石田衣良さん”IWGP”を書こうと思ったのですが、、

データ準備不足で変えて書きました。。

”ローリングサンダー”はものすごい思い出の本なんです。、。

そして、おとといユングのマンガ版を読んだんです、、、、。

太陽のペニスの話があって、揺れると風が吹くと患者が言ったことをユングが

覚えていました、、。 その後古代の訳文の新発見論文で同じ話を読む、、、。
彼はどこか、奥ではみんなつながっていて記憶のようなものがあると解釈しはじめます。。 へーそういえば瞑想の中野さんも、同じこと言ってたな~。。

えースカラベの一説が出てくるんですが、、人生ゲームにお土産で出てくるんです。。これ。 息子とやっていて知りました。。 カナブンのブローチ。。
患者が知識派でなかなか伝わらない、、
夢でスカラベを見せられた夢を見たと言った時、、
窓に何かがぶつかる、、
開けるとスカラベ(カナブン)が入ってきて、
これでしょと、、ユング。。
患者は驚き、神秘を感じ始める、、、、。

つづく


 



拍手[0回]

いやー息子映画デビュー!!
カンフーパンダ!!!!!!!!
良かったですよ!! おすすめ!!

ものすごい、リンクしっぱなしの内容、、。
中野さん訳の賢者のプレゼントを読んでるんですが、、
なんども近い話が、師匠からでてくるんです、、、、。
うん、面白かった。。

拍手[0回]

先日私、勝間さんのところでマトリックスの話しましたよね、、。
今読んでる彼女のフレームワークでこの単語大きくでてくるんです、、、、。
職場の知人に勝間さんの本の話しをして、IPODの話をしました。
忘れていたのですが、タバコをやめればすぐ買えると言った様で。
いやーマエムキさんに言われてタバコやめましたって!!
応援してますよ。。 うれしかったです。
絵はタモリさんではなし。

拍手[0回]

これもすごかった、、
会社でぺしゃんこになった夕方、昼に見た日経新聞の広告、、、
目に留まる背表紙、、
橘さん、、、、
夜明け前は一番暗いを唱え出会う、、 メッセージいただきます。。

拍手[0回]

先日、200円を両替後役所の募金箱へ、、
ジャラジャラと五円玉を投入、そのとき!!
ipodから、
Thank you,,,,
ダンス系ポッドキャストからのメッセージ、
神様の声か。

拍手[0回]

先日書いたトイレ掃除の件ですが、、

入ってきました、臨時収入¥¥¥
五万円¥¥¥!!!
びっくりしました、始めて3日目で!!
しっかり与えましたよ、。

募金箱一杯にしてきました。

~~おすすめ~~
最近読んだ中に書いてあったのですが、
募金箱に多く入っていると、他の方も入れるそうです。
なので、道を作るのです。
流れ、キャッシュフロー。

簡単両替します。
ご縁だま、ご縁玉、五円玉へ。
やってみてください。
例、200円
100円なら 2枚、
 50円なら 4枚
  5円なら 40枚!!!!!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 藍色]
[11/28 UNO]
[03/18 KOB]
[01/21 Momo]
[10/22 knaka]
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
マエムキ大吉
性別:
男性
自己紹介:























free counters

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]